子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

美味しいとんちゃんとミスドをポイントでGET!

こんにちは

KOROMOKOです😊




先日、実家の両親と家族でとんちゃんを食べに行ってきました!

独身時代からよく行っていたお店で、コロナ前は仲の良いママ友とお酒を飲みながら食べに行っていました!!


今回は、父が久しぶりに食べたい!!と言ったのでノリノリで一緒に行くことに😁



右が牛タンで左がとんちゃん白(塩)


私はこのとんちゃん白が大好き!!

一味をたっぷりつけて食べます!!


キャベツの千切り

家でも食べれるのに、ここのはとても美味しく感じるのは何故だろう?

どれだけでも食べれちゃいます!!



とんちゃん赤(辛味噌)


今までほぼ白しか食べなかったので、今回赤は初体験✨!!


味噌なので、コクがあってこれも美味しい!

次もまた頼もう😆


とんちゃんはお酒が進む味なので、私はお気に入りの酎ハイ亭をひたすら呑んでました🍺


久しぶりのとんちゃんで、お腹も心も満たされて楽しい時間になりました!!

お父さん…ご馳走さま〜❤️


両親と別れた後向かったのはミスド💨


家の近くにはミスドはないので、ミスドと聞けば家族はテンションが上がります⤴︎


しかも夜のミスドはなかなか行かない…夜のミスドもすごい人でびっくりなうちの家族🤣←田舎丸出し😂


テンション上がりながら、好きなドーナツ🍩2つづつ選びました😁

代金は、コツコツ貯めて貯まっていた楽天ポイントで支払い✨!

ポイントは、ご褒美で使ってはいけない。と本に書いてあったけど、家族の喜ぶ顔を見てしまうと…たまには…いいよね…☺️



早速翌日の朝食に…

私は、ダブル抹茶のポンデリングとほうじ茶ファッションにしました😁


抹茶やほうじ茶や紅茶など、お茶系に弱い私😊

朝から幸せ気分になりました!!



今日も読んで頂きありがとうございました😊