子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

子供との夏休み

こんにちは😃


毎日暑いですね〜💦

蒸し蒸し湿度の高い状態なので、余計身体にこたえます…😭


子供達との夏休みが始まりました〜!

昔は毎日あったラジオ体操も1週間のみ。

朝早く起きて子供達と行ってきました😁


子供達もお友達と久しぶりに会えて嬉しそう。

私も仲の良いママ友とおしゃべりできて朝早くても気分は上がります☺️


夏休み前半は、とにかく午前中夏休みの宿題を…

5年生の娘は、自分で進んでサクサクやってくれるのでとても助かります!!

低学年の時は隣で見ながら…去年もちょこちょこ口を出していたけど、今年は手も口も何も出してません😂!!!

成長したなぁ〜!!!


そして、昨日は午後から小玉のスイカをもらったのでフルーツポンチを作りました!!

宿題ばかりじゃ可哀想だし、今またコロナが多くなってきたので気軽にお出かけもできない…

そんな時こそおうち時間で楽しむ!!

コロナになってからおうち時間を楽しむアイデア💡で乗り切ってきたので考えるのは苦にならなくなりました!



軽量スプーンで丸くくり抜いて



スイカの器ができました!



フルーツの缶詰とくり抜いたスイカをスイカの器に戻して



サイダーを注いだら完成!!!


スイカの果汁とサイダーがすごく合って美味しい!

子供達は、南国に来たみたいだって大喜び😂

プールに入りながら食べたいなぁって言っていました🤣

明日、暑かったらプールしようね😁!!



毎日3食食べさせて宿題見て、家事して…あっという間に1日が過ぎていくけど、子供達と一緒に楽しめる夏休みもあと2年くらい…

楽しみたいと思いますっ!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊