子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

春休み最後のお昼ごはん/ポーチの断活

春休み最後のお昼ごはんは、冷凍にあった餃子の具(笑)

これを使ってチャーハンにしました!


私はレタスを添えてチャーハン100gにしてダイエット🤣


そしてシーフードミックスと玉ねぎ人参でチヂミも作りました!

ひっくり返してごま油を回しかけると外側カリッと中モチモチの美味しいチヂミになります!


冷蔵庫、冷凍庫、パントリーのものを結構使ったのでスッキリしてきました!


自分的には、外食に頼る事なく栄養のバランスをみながら自炊できた自分を褒めたいです😁

良くやったぞー!


そして、通常に戻った今日は、いつも持ち歩いているポーチの断活をしました!


5年前にどこかの服屋さんで買った小さめポーチ


ジップ?ファスナー?も開け閉めしやすく、リップや薬などちょっとしたものを入れて気に入ってましたが…


破れている箇所と毛玉がちらほら…

何年も使っているのでここでさよならします。


新しいポーチは、

キャンプにハマってからアウトドアブランドも好きになり、セールで安くゲットしたColombiaのポーチ


少し大きいですが、

いつも持ち歩いてる物達

(頭痛薬、絆創膏、時々メガネなのでメガネ拭き、目薬、リップ、口紅💄、練り香水、化粧直しのプレストパウダー)と、出掛けている時間によってプラスで化粧品を足すのでこの大きさでも大丈夫かな😌


気になったポーチの白黒の紐は、外して大好きなスタバのストラップに付け替えました。

少しだけ(笑)アウトドア感なくなった…


前のポーチからのストラップなので引き続きよろしくね。


ポーチも新しくなって気分もスッキリ!

天気がいいので、銀行よりがてらウォーキングに行ってきます!!